2017年5月10日

Happy Rainy Day☔

NoA Weddingのホームページをご覧のみなさま、こんにちは。

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

東京は朝からジメジメとした季節変わりの雨模様なので、今日は「ハワイの雨」について

お話しをしようと思います。

 

ハワイは日本のように四季はないものの、乾季=夏と雨季=冬という季節があります。

 乾季()=4月〜9

雨季()=10月〜3月

 雨期と言っても、日本の梅雨のように一日中しとしと雨が降り続くことはあまりなく、大抵はスコールがザーっと降ってピタッと止んで晴れる、というパターンが1日に何度も繰り返されます。

休暇の都合やゲストの都合で雨季にハワイに行く方々に

「万が一ハワイで雨が降った場合」のオススメの過ごし方をお伝えしちゃいます!

 

先ずは、定番ショッピング!

雨でも晴れでも天気に関係なく楽しめるのが、やっぱりショッピング。

むしろ雨の日に集中してお土産などを買ってしまえば、ほかの日はビーチや観光にたっぷり使えますね

 

051030510105102

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキ市街地のホテルのショップやショッピングモール、足を延ばしてカハラモールなど、

おしゃれでユニークな雑貨店や大型のナチュラルフード、ドラックストア、レストランetc♫

雨の時だけじゃ時間が足りないかも?!

 

次に、美術館&博物館!

観光で行かれる方はもしかしたら少ないかもしれませんが、

おふたりのウェディングの地として選んだハワイの文化や歴史を知ることも素敵な思い出となるかもしれませんね。

 

Bishop Museum

ビショップミュージアム

 

 

Honolulu Museum

ホノルル美術館

 

雨でも晴れでも、特別なハワイでHAPPYに過ごしましょう!

そんなおふたりの「HAPPY」を私たちは一緒に創りあげます。

 

すべてを一緒に

虹

 

 

 

 

 

 

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→