2017年5月24日

オアフ島の交通手段~The Busに乗って♪~ 

NoA Weddingのホームページをご覧のみなさま、こんばんは!

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

みなさんはオアフ島、ワイキキに行った時に交通手段は何を利用しようと思いますか?

遠出をしたり、自分の行きたい時に、行きたい場所に行く時にはレンタカーが便利です!

でも、ワイキキ周辺をちょっとだけ移動したり、パーキングの場所を調べたり、

パーキングの料金が思ったよりも高かったり・・・

色々と考えますよね?

 

そんな時には「The Bus」の利用が便利だったりします!

ちょっと勇気がいりますか?

全然そんな事はありません!

 

街中0524

 

 

The Busを利用すれば、ワイキキ周辺だけじゃなく、

自然豊かなオアフ島をもっと楽しめるんですよ♪

どこにでも行けるオアフ島のThe Busは観光の強い見方です!

 

The Busは基本的には前からの乗車なので、ドライバー側のドアから乗車します。

料金は一律なので、小銭を用意しましょう。 大きなお札ではお釣りがもらえない可能性もありますのでご注意を!

 

The Busの料金は18以上の大人で片道2ドル50セントです。

日本の都市で少しバスに乗るのと同じくらいの運賃で、どこまででも行けるんです。

 

 

連続する4日間を乗り放題で利用できるパスも便利!

小銭が必要ないので楽にThe Busを利用できます!

現地では、ワイキキとアラモアナセンターのABCストア、セブンイレブンなどで

購入できますが、NoA Weddingでもお手配が可能ですので、

お打合せの際にクリエイターに伝えてくださいね。

 

The Busの魅力はもう一つ、「トランスファー=乗り換え用のチケット」があるんです。

チケットの切れ目にある時間までの間だと乗換えができます。

乗車する際にドライバーに「トランスファー,プリーズ」と言えば、

チケットがもらえて、次のバスに乗るときにチケットを渡せばOK
2回乗り換えが出来るので、2ドル50セントはとってもお得に感じます。

 

気を付けなければいけない事は、バスの車内では飲食は禁止という事。

カフェなどで買った飲み物を飲んだままバスに乗るというのはダメ。

もちろんタバコもダメやお酒はダメですよ!

 

The Bus路線はとてもたくさんあり、100種類以上!

番号は1番から500番台までありますが、 観光に便利な路線は少しなので、

基本的な路線を覚えておく、もしくはメモをしておくととても便利です。

The Busのホームページも便利に使ってみましょう。

The Busのホームページはこちら

 

先日Topicsでご紹介をしましたJTBだと 過去のTopicsはこちら

OLIOLIトロリー」や「OLIOLIウォーカー」といった乗り放題、乗り降り自由な交通手段もご用意をしていますので

上手に旅行会社の特典を使うのも便利ですが、せっかくの旅ですもの!

ロコ達のように、The Busを使いこなしてオアフ島ステイを思いっきり楽しんでくださいね!

 

0524バス

 

 

 

 

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→