2017年1月15日

【贈るだけでなく、共有するウェディングギフト】

いつも NoA WEDDING のホームページに遊びにきてくださりありがとうございます。

ここ数日は本当に寒いですね。皆様も風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしください。

 

先日、お客様との打合せでハワイ滞在中のアクティビティについてお話ししました。

ホエールウォッチングやシュノーケリング、パラグライダー&パラセイリングといったライド系・・・

本当にハワイではいろいろなアクティビティが楽しめます!

 

170115-2

 

その中でお2人がこだわったのが、「体験型」 と 「プレゼント」。

ご両家のご両親にプレゼントする、体験型ギフトのようなイメージです。

「引出物の代わりに、ハワイでの想い出を一緒に創りたい」

という想いからはじまったお話でした。

 

170115-1

 

披露宴の引出物で人気のアイテム、カタログギフトはとても進化していて、

品物を贈るものだけでなく、様々な体験ができる「体験型カタログギフト」もすごく充実しています。

旅行券を贈るのも体験型の形の1つでもありますね。

「品物」だけでなく「体験」を贈るというのもだいぶ定着してきたように思います。

 

そして、その体験をみんな一緒に共有して素晴らしい想い出にする、

言うなれば 「一緒に想い出共有アクティビティ」!

結婚式後も同じ時間を共有する時間が多い旅行型ウェディング

(ハワイウェディングをはじめとしたリゾートウェディング など) にはまさにうってつけです!

自分だけならやらないかも・・・、普段ならやらないかも・・・ ということを体験することで

新しい楽しみ(趣味)に繋がったというお話もあります!

 

結婚記念にお2人へ「一緒に想い出を創ってね」というメッセージを込めてプレゼントするのもいいですよね。

 

すべてを「一緒に」 お話しして考えて、時に大事なことを学ばせていただく。

改めて、ウェディングギフトの大切さを考えるきっかけになったお2人との会話に感謝しつつ、

多くのお客様ともっといろいろなお話をしていきたいなぁと思います。

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→