2017年10月28日

『バウリニューアル』~Yes,again~

NoA Weddingのホームページをご覧のみなさま、こんにちは!
今日も読んでいただいてありがとうございます。
 
 
みなさまは『バウリニューアル』という言葉を聞いたことがありますか?
 
元々は欧米の文化で、結婚記念日や家族の節目にご夫婦がもう一度お互いへの感謝を伝え、
新たに誓い合うというものなんです。
最近は日本でもジワジワと広がりをみせていて、
バウリニューアルを受けている会場や専用のプランも出ているくらい!
 
 
では、その『バウリニューアル』って?
 
バウ(vow)・リニューアル(renewal)とは、直訳すると「誓いの更新」。
 
結婚して5周年や10周年、20周年などの記念に行われることが多いセレモニーです。
特に、日本の方はシャイなので、日頃から愛の言葉はもちろん、
感謝の気持ちを言葉にしたりする事が苦手な方々が多いのでは?
なかなか言えない言葉をこのセレモニーの中で伝えるチャンスでもあるのです。
 
 

バウ

 
 
結婚生活、良いときも悪いときも、いろいろな思い出を共有してきたおふたり。
初めて愛を誓ったときとは違う、いろいろな感情がこみ上げてきたりして・・・
改めてお互いの存在が、何より大切だと、気づかされるはずです。
 
 
繋ぐ手
 
 
 
 
 
家族が増え、その家族と一緒に初心に返ってお互いの大切さを再確認し、
夫婦・家族で一緒に絆を感じられるって本当にステキなセレモニーだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
NoA Weddingでもおふたりの結婚式のあと、お互いの親御さまへのサプライズで
バウリニューアルをプレゼントされる事もしばしば・・・
親御さまにしてみると、『子供たちの結婚式でハワイに行く』という想い出に、
さらにもう一つ『ご自身たちのバウリニューアル』という想い出が加わります。
 
 
 
 
“人生の節目”と言われている結婚のお手伝いをしている私たちNoA Wedding。
結婚式の1日だけではなく、節目の1日や大切な方へのプレゼントの演出など
色々な事をご相談ください!
 

軌跡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°
 
『ハワイウェディング無料メール講座』公開中
 
以下に当てはまる方はぜひご登録ください!
 
「ハワイで結婚式をしたいけど何から始めたらいいのかわからない」
「オンリーワンのウェディングを叶えたい!!」
「とりあえず会場予約しておけば問題ないよね」
「細かいことは申込後にどうにかなるでしょ?」
「費用以外の大切なポイントを知りたい!!」
「どのサロンでも大した違いはないよね??」
「悩み過ぎてどうしたらいいかわからない…」
 
 
°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°°˖✧ ✨ ✧˖°
 
 
  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→