2017年3月22日

✿ハワイを彩る花々✿

NoA Weddingのホームページをご覧のみなさま、こんにちは!

本日も読んでいただき、ありがとうございます♪

 

東京は、昨日の21日に桜の開花も確認され、

これからお花見♪ の良い季節になりますが、

日本では、今の時期「花粉症」の真っただ中!!

NoAのクリエイターもクシャミ、鼻のムズムズ、涙目と日々戦っております。

 

今日はそんな戦いは忘れ、ハワイの街中で見かけた

かわいらしい花々を少しだけご紹介します✿

 

マンゴー

先ずは、かわいらしいけど注意が必要な花のご紹介です。

ハワイではいたる所で良く見かけるこの「マンゴー」!

この花はハワイでの「花粉症」の原因になると言われています。

“漆(うるし)科”の植物なので、一度発症するとなかなかやっかいです。。。

一度に大量に食しても突然アレルギーになってしまうという「マンゴー」・・・

あんなに美味しいのに・・・(涙)

3月~4月が花のピークと言われていましたが、最近は少し早まっているとの事。

ハワイには杉のヒノキも無いから花粉症はない!なんて事はありません!

春先に旅行やウェディングでお出掛けの時にもご注意ください!

元々花粉症の方や、果物アレルギーの方はマスクをしてくださいね。

 

プルメリアカフェバニヤンツリー

 

 

写真左)「あっ、プルメリアだ!!」とパシャリ!でも、待って。。。

なんとなく花のつくりが違うみたいだけど・・・

と調べたところ、キョウチクトウ科なので種類がたくさんあるみたいです。

少し花びらがスリムな種類ですね✿

 

写真中央)アラワイ運河沿いにあった、かわいいカフェの看板に寄り添うように

咲いていた、赤い色が印象的なブーゲンビリア。

少し遠いのでわかりにくいですが、色づいた花びらに見える部分は

花を取り巻く葉(包葉)なんですって。

よ~く見ると真ん中に小さな白い花が咲いています!

 

写真右)花ではありませんが・・・

ハワイで良く見る「バニヤンツリー」

この写真は、ワイキキビーチ沿いで撮りました!

 

ゴールドツリー

そして、なんと言っても、この黄色がとても青い空に良く映える!

「ゴールドツリー」です。

まるで樹が黄金色に輝いているようですよね。

ハワイでは春に開花の花ですが、2月でもとても美しい姿でした。

 

NoA Weddingのクリエイターは色々なシーズンにハワイを訪れています。

新郎新婦さまの検討時期に合わせた新鮮な情報をお伝えします!!

是非、お気軽にNoA Weddingのサロンに遊びに来てくださいね。

 

すべてを一緒に

すべてを一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→