2016年10月23日

旅行はパック?それともオリジナル?

こんにちは!

 

昨日、外部のトラベル研修会にいってきました。

いろいろ学んで、もっとみなさまのお役に立ちたいと思います!

先日はJALのフライト時間変更についてお伝えしましたが、

今日はハワイウエディングで必ず手配する旅行(トラベル)の基本的なお話しです。

みなさんもよーくご存じだと思いますが、改めて確認としてご覧ください (笑

noa-161023_2

 

ご参列者さまの有無や人数によりますが、ハワイウエディング費用における

トラベルのウエイトは大きいといわれます。

滞在日数、ホテルや客室のグレードで金額もさまざまです。

今日は詳しい内容はなく、「パッケージ」 と 「オリジナル」 についてお話しします。

 

トラベルの手配は大きく挙げると

航空券 ・ ホテル宿泊 ・ 移動手段 です。

パッケージはみなさまよくご存じの、これらが含まれているセットプランです。

セット(パック)になっているのでいろいろ考えることも少ないですし、

海外に旅行したことがない、あまり行ったことがないという方には安心!

ハワイ現地でのオプションも簡単に追加できますのでスイスイ決めていけます。

手配も全部やってくれちゃうので楽ちんです!

noa-161023_1

 

一方、ここでお話しする 「オリジナル」 というのは、

「1つずつ自分たちで決めて予約していく」 ということです。

今はインターネットの比較サイトや予約サイトが充実して、わかりやすくなっているので、

直接予約をしていくこともできます。

これはお2人が予約をしていくので、ちょっと手が掛かります。

ですが、お値段はリーズナブルになることがとても多い!

また旅行会社のプランにない組み合わせを自分で作ることができます。

もちろん、調べたり探したりは私達がサポートしますのでご安心ください!

noa-161023_3

 

上記のような特徴から、

パッケージ : 安心感 、便利 = ご参列者さま向けに手配

オリジナル : こだわり・自由度(いろいろな意味で)、価格感 = お2人用に手配

というようにそれぞれ考える方もいらっしゃいますね。

 

お2人目線とゲスト目線を大事にして、

ハワイウエディングをトータルでサポートします。

NoA Wedding になんでもご相談ください!

「すべてを一緒」に。

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→