2017年5月18日

全米ナンバーワン☆ビーチ

こんばんは!

いつもNoA WEDDINGのホームページをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

ハワイには綺麗なビーチがたくさんありますが、

アメリカでは毎年ナンバーワンビーチを決めるランキングが発表されていることをご存知ですか?

 

砂浜、海の状況、気象条件、周辺環境など全部で50項目ある審査基準をもとに、

全米650ものビーチの中から毎年10か所が選ばれているんです!

 

1991年から26回にわたって発表されているこのランキングですが、

そのうち15回は、ハワイ州からナンバーワンが選出されています♪

やっぱりハワイの海は特別なのですね…!

 

“天国の海”と呼ばれるオアフ島のラニカイビーチが、1996年に1位をとったことは有名ですが、

実はここ3年連続で、オアフ島のビーチが1位に選ばれているんです!

 

今日は、意外と知らないナンバーワンビーチをご紹介します♪

 

2014年 『デューク・カハナモクビーチ』

img0106dad8zik1zj

 

伝説的サーファーのデューク・カハナモクから名づけられたビーチ。

普段は波がおだやかで観光にはぴったり^^

ワイキキ市街地から徒歩圏内のビーチなので、気軽に行けるのもポイントが高いです。

 

 

 

 

 

2015年 『ワイマナロビーチ』

waimanaro

 

ワイキキから車で40分。

ウェディングの撮影でも定番になりつつある、ビーチです。

夕方以降は治安を心配する声も多い場所ではありますが、

白い砂浜が長く続いているのが特徴で、なんといっても海の色が抜群に綺麗です。

 

 

 

2016年 『ハナウマ・ベイ自然保護地域 』

21a7243b337b7d7fcc3c4dbf341c9b39_s

 

ワイキキから車で20分。

水の透明度が高く、シュノーケリングではカラフルな魚たちに接近できる島随一のスポット。

一般のビーチとは違い、環境保護区に指定されているため、

入場料の支払いと入場前の環境保護に関するビデオ鑑賞が義務付けられています。

 

 

 

2017年のランキング発表は今月の29日!

次はどこが選ばれるのかが楽しみです!

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→