2017年7月2日

バニヤンツリー☆望みをかなえる木

こんにちは!

いつもNoA WEDDINGのホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日はハワイでよく見る「あの木」のお話です。

 

みなさま、ハワイの公園や並木によくあるこの木をご存知ですか?

ファイル_000 (22)

 

日本ではなかなか見ることのない変わった形をしているので、

ハワイに旅行に行ったことのある方でしたら、

「見覚えがある!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

この木は「バニヤンツリー」という名前で、 和名は「ベンガルボダイジュ」。

木の枝から長い根を垂らすのが特徴で、

地面に届いた根はまた新しい幹になって木の成長を助けています。

 

 

そしてこの木は、人々の願い事を受け止めると言われ、

「願い事が叶う木」として愛されています。

 

 

なぜこの木をご紹介したかというと、ワイキキのなかでも一際大きいバニヤンツリーがあるのが、

ウェディングのフォトツアーでよく使われる公園にあるからなんです!

 

ファイル_000 (23)

 

 

 

 

 

 

その場所は、「カピオラニ公園」

ファイル_000 (24)

 

市街地から歩いて15分ほどにある、

ダイヤモンドヘッドを全面に見ることのできる広大な公園です。

 

「このバニヤンツリーで写真を撮りたい!」

「ダイヤモンドヘッドバックの写真を残したい!」

とご希望をいただくことも少なくありません。

 

日本ではなかなか叶えられない、ハワイらしいロケーションで撮影ができるので、

新郎新婦さまには大人気の場所なんです♪

 

そして、この公園には噴水やベンチもあるので、

のんびり散歩がてら寄ってみるのもおすすめですよ!

 

 

071216 KOGO0808

 

ハワイでウェディングフォトツアーをお考えの方は、

このカピオラニ公園のバニヤンツリーで写真を撮り、

大切な人と一緒に願い事をしてみるのはいかがでしょうか?

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→