2017年2月13日

ハワイに行ってまいります!

こんにちは。いつも NoA WEDDING のトピックスをチェックしていただき

本当にありがとうございます。

 

今日から、私たちNoA WEDDING のクリエイターがハワイに旅立ちます!

書いている私は旅立ちません!!( T-T )  笑

 

ノースショア・ハレイワの教会挙式に立ち会ったり、

現地コーディネーターやアーティストとの情報交換、

新たなスポットの開拓など精力的に動いてきてくれます。

 

このトピックスでみなさまに発信するネタもたくさん集めてきてくれると信じています! (^o^)/

20170213-3

 

先日のゼクシィフェスタで、私たち自身がハワイウエディングに対するスタンスを

より明確に、確信することができたこのタイミングでのハワイ行き。

燃えてきました!

 

詳しくはまた帰国後に・・・ですが、これじゃ内容も寂しいので、

今回もハワイで大活躍の 「レンタカー(運転)」 について1ネタ。

20170213-2

 

パッケージでハワイに行く際はなかなか出番のないレンタカーですが、

個人手配旅行だったり、複数回のハワイだと活躍してくれますね。

厳密には、ハワイ(アメリカ)では国際運転免許証(正しくは 国外運転免許証)が必要ですが、

ハワイでレンタカーを借りて運転するには、日本の運転免許証とクレジットカードがあれば大丈夫なんです。

ホノルル空港に着いて、「そうだ!レンタカー借りよう!」ってなっても大丈夫。

 

ですが、やっぱり国外運転免許証は持っていた方がいいです。

警察のお世話になってしまう場合などは、手続きにより時間がかかってしまいます。

ハワイのロコ達の運転はとても穏やかで、日本で運転している人なら安心して運転できると思います。

でも、慣れない右側通行、標識は英語ばかり、日本にはない運転ルール・・・

限られたハワイ滞在を有意義かつ、安心して楽しんでいただくために、

「国際運転免許」 と 「レンタカーの任意保険」 は準備したほうがいいと思います!

20170213_1

 

ハワイドライブの注意点は、また機会があればお話ししたいと思います。

ハワイに旅立つクリエイターも安全運転でお願いします! ( ^o^ ) //

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→