2016年12月5日

【世界一美しい市民マラソン大会】を体感しよう♪

こんばんは!

ハワイも日本も12月になりましたね。師も走るほど忙しい12月。

そんな今日もNoA WEDDING のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

ハワイ・ホノルルはクリスマスの前にもう1つ大きなイベントがあります。

今週日曜日、11日に開催される、「JAL ホノルルマラソン」!

今年で44回目を迎える歴史&人気のあるマラソン大会です。

 

・・・ウェディングに関係あるのか?

ハワイネタということでお許しいただき、20代のころにジョギング同好会に所属していて、

フルマラソンを3回走破した私の話にしばらくお付き合いください 笑

 

①ホノルルマラソンは世界一の市民マラソン! 

参加ランナー数が多いマラソン大会は東京マラソンなどたくさんありますが、ホノルルマラソンは制限時間がありません!

そして7歳以上の健康な人なら誰でも申し込めます。

42.195kmを耐える強い心があれば、誰でも完走できるかも!?

 

②ホノルルマラソンは世界一美しいマラソン大会!

アラモアナ公園をスタートし、ダウンタウン→ワイキキ→ダイヤモンドヘッド→カハラホテル→ワイアラエビーチ→ハワイカイで折り返して、最後はカピオラニ公園でゴール!

・・・そう、私たちがフォトスポットとしてご紹介している場所ばかりを走るんです♪

海、山、緑、建物と景色すべてが楽しめるコースなんです!

 

topics_1204-2

 

さらに、先週末からホノルル市内は「ホノルル・シティ・ライツ」がはじまり、イルミネーションがすごくキレイ!

 

・・・マラソンは昼だから、夜のイルミネーションは関係ないんじゃ?

ホノルルマラソンのスタート時間は、なんと早朝5時!まだ暗い中を走り始めます。

そんなランナーを早朝のイルミネーションと花火が見送ってくれる!観て楽しむポイントも満載♪

 

Topics1204-3

いろいろなイベントもあり、走るだけでなく応援(観る)のも楽しい1日です。

 

でも、私たち新郎新婦が出走するのはさすがに・・・というおふたりや、時期的にちょっと合わないというおふたり!

ホノルルマラソンを体感できるスポットをご紹介します♪

 

ホノルル・マラソン・クリニック  ( Honolulu Marathon Clinic )

http://honolulumarathonclinic.org/aloha-nippon/

topics_1204-1

 

旅行者も参加できる、誰でも無料で参加できる、早朝7:30からのランニング&ウォーキングサークルです。

カピオラニ公園から実際のホノルルマラソンのコースを走ります(歩きます)ので

当日と同じ景色を楽しむことも叶います!

ランニング&ウォーキングが好き or 興味があるおふたりは是非参加してみてはいかがですか?

 

ハワイを満喫していただきたくて、様々なことをご紹介したい。

来年は走った目線でご紹介できるように・・・と思うも、重くなった身体が恨めしい。

すべてを「一緒」に。

 

  注) 世界一という表現は数字的根拠があるわけではなく、言われることがあるという点をふまえて

  わかりやすくお伝えするために使用しておりますのでご理解ください。

 

  1. ←前の記事へ
  2. 一覧
  3. 次の記事へ→